【8日目】Botだって成長したい。

日記

2023年12月22日

先日初めてBotを作って動かしてみたところ改善点が見えてきました。
昨日の夜からトレードが起きないなと思っていたらメンテナンスでBotが止まっていました。
いいタイミングだと思い、Botを進化させました。

Bot進化論

具体的には2点です。

一つ目は、設定パラメータを外部ファイルから読み込めるようにしたことです。
プログラミングとかシステム開発をしている方なら当たり前の発想かもしれませんが、昨日ようやく思いつきました笑。
外部ファイルにすることで、パラメータの変更も楽ですし、いちいちメインファイルを止めなくて済んだようになりました。
よく思いついたと自分を褒めてやりたいです笑。

二つ目は、購入した後の売却タイミングです。
今は15分足を使って、15分ごとに購入するタイミングと売却するタイミングを測っていました。

しかし、トレード回数の少なさと意外と負けトレードが多いことが気になっていました。
そこで上昇サインが出たところで買い、その15分後には売るようにしてみました。
これでトレード回数が増えて、細かく利益が出ることを願います。
(もちろんトレード回数が増えて、手数料に負ける可能性もありますが)

Botについては、様子を見つつまた報告しようと思います。

気合いだ!

明日やることは

  • 列生成法のコードの書き方を学ぶ。
  • Botを進化させる方法を考える。
  • 腹筋の筋トレ筋トレ筋トレ。
  • 就職先を探す

明日も頑張ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました