【7日目】ストレスフリーを極めたい

日記

2023年12月21日

今日は研究の昼間発表がありました。

論文も書いたとこまでを教授に見てもらってコメントをもらいました。
論文って読みにくい文というか、文語的というか独特な言い回しがありますよね?
そこでわたしも無意識に読みにくい文を書きました。

完全に逆張り失敗です。
文章がおかしいとか、読みにくいとか散々言われました。
直したほうが良いって言う側は簡単でも言われるとストレスですよね😥

パワポでの発表も行いました。
こちらも特に質問もされず終わりました。

しかし特に質問されないということは聞かれてすらいない

→自分の話し方や聞き取りにくい声なのではないか

→こんな自分を必要とするひとがいないのではないか

と無駄にネガティブになってしまいました。

よくわからないけど、発表終わってzoom切ってから涙が出てきてしまいました。
たぶんストレスとネガティブのせいです。

こういう時の、おススメのメンタルを保つ方法を知っている方は教えてください。

とりあえず最終的な発表はもう少し発表準備をして挑もうと思います。

気合いだ!

明日やることは

  • 列生成法のコードの書き方を学ぶ。
  • Botを進化させる方法を考える。
  • 腹筋の筋トレ筋トレ筋トレ。

明日も頑張ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました