【6日目】その日にならないと終わらないタスクは持たない方が良い

未分類

2023年12月19日

その日にならないと終わらないタスクは持たない方が良い

今日は、明日の研究報告会の準備をしました。
具体的には、修論をサボっていると思われない程度まで書き進めて、パワポでのスライドを完成させました。

僕はいくら準備しても心配になるタイプでした。
もう直すことなどないのに何度も何度も見返してしまうのです。

心配性なので、仕事の面では失敗が少ない方ではありました。
しかし心配性は本人の心にはストレスがずっとかかっているのだなとつくづく思っていました。

そこで僕はストレスフリーになるために以下のことを心がけるようになりました。

  • その日にならないと終わらないタスク(発表、宿題、お偉いさんとの食事など)は断れるものは断る。
  • 準備を予想しといて、無駄に早く取り掛かることはしない。
  • 「その時間にならないと終わらないタスクはその時が来るまで終わらない」ということを今一度意識する。
  • 最初の一回でもう見直さないつもりで行う。

万人に当てはまるものではないと思いますが、心配性の人は参考にしてみてもいいかもしれません笑。
今も失敗は少ないほうだと思いますが、ストレスはだいぶ減りました。

この本もストレスフリーの参考になるのでおすすめです。

気合いだ!

明日やることは

  • 列生成法のコードの書き方を学ぶ。
  • Botを進化させる方法を考える。
  • 腹筋の筋トレ筋トレ筋トレ。

明日も頑張ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました