【26, 27日目】他人が自分に謝るような場合は、大抵自分も悪い。

日記

2024年1月10日

みなさん、こんばんは。

みなさんは自分が悪いのに、謝れなかったことはないですか?

今日はジムで筋トレをしました。

まあ毎日ですが。

僕はとにかく暑がりで、汗っかきなので筋トレ終わってから、とにかくすぐに個室のシャワーを浴びたいのです。

いっそいで個室に入り、とにかく服を脱ぎます。

そしてシャワーを浴びて体を拭いている時、ドアが開きました。

僕が鍵を閉めていなかったばかりに、男性がシャワーが空いているのかと入ろうとしてしまったのです。

男性はすぐに「ごめんなさい!」と言ってドアを閉めましたが、これって僕が謝るべきだと思いました。

すぐに言葉が出なかったのが悔やまれます。

もし自分がドアを開けてしまった方なら、なんで鍵閉めてねぇんだよ!って腹立つ気がします。

すぐに謝るのって大事ですよね。反省いたします。

この出来事を抽象化すると、タイトルにもある通り他人が自分に謝るような場合は、大抵自分も悪いです。

みなさんは我が身を振り返ることを忘れないようにしてますか?

気合いだ!

今日の体重は97.1キロでした。

明日やることは

  • LightGBMについて学ぶ。
  • 背中の筋トレ

明日も頑張ります!

おやすみなさい

コメント

タイトルとURLをコピーしました