【25日目】聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥。聞くなら早く聞け!!

日記

2024年1月8日

みなさん、こんばんは。

ずっと悩んでいたのに人に相談したら、もっと早く相談しとけば良かったってなることありませんか?

今日は先生に修論のコメントをもらいました。

一週間以上前に修論をある程度書いたのに、もう少し直した方がいいかなとか、完成度はイマイチだなとか思ってなかなか先生に見せずにいました。

しかし今日先生に見せたらすぐにコメントと的確な指摘が来ました。

もっと早く見せておけば、その修正にもまた時間割けたのになと思いました。

結局「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥。聞くなら早く聞け!!」ということですね笑。

最近はアプリ開発などでも、さっさとベータ版を出して、そのフィードバックから完成版を作る流れが増えているのも同じような理由でしょうね。

PDCAサイクルってやつですかね笑。

結局何が言いたいかというと、自信がないだけなら、早く相談したりフィードバックをもらったりした方が良い方向に進むということです。

気合いだ!

今日の体重は97.1キロでした。

明日やることは

  • LightGBMについて学ぶ。
  • 腹筋の筋トレ筋トレ筋トレ。

明日も頑張ります!

おやすみなさい

コメント

タイトルとURLをコピーしました