【23, 24日目】押してダメなら、引いてみて、もう一度押せ!!。

日記

2024年1月7日

みなさん、こんばんは。

行き詰まった時に、あえて離れてみて、しばらくしてもう一度取り掛かると、あら不思議!何を迷っていたのかしらというくらいスムーズに進むことってありますか?笑

今日は修論を書くのが捗った1日でした。

ある定理の証明を修論に書かないといけなかったのですが、1年以上前にすでに先生に証明のアイデアをもらっていました。

しかし、もらった時にはさっぱり書いてある事の意味がわからなくて、書かないといけないだろうなと思いつつも、正直書かなくても審査通らないかなと思ってました。(反省)

今日、久しぶりに見ると何故かスッと頭に入ってきて証明を書き上げる事ができました。

そういうことってみなさんもありませんか?笑

なんか不思議ですよね笑

自分に厳しかったり、無駄なこだわりがある人って、勉強中にわからない事が出てくるとそのことだけをずっと考えて次の問題に進まず、時間だけがすぎていきます。

(彼女を見ててそんな気がしました笑)

他の問題を解いてから戻ってくると、意外と頭がスッキリして解けることが自分の経験上多い気がします。

↑将来の自分や誰かの役に立つ情報だと思います。笑

気合いだ!

今日の体重は97.1キロでした。

明日やることは

  • LightGBMについて学ぶ。
  • 腹筋の筋トレ筋トレ筋トレ。

明日も頑張ります!

おやすみなさい

コメント

タイトルとURLをコピーしました